2013年6月24日月曜日

レモン

「レモン」をテーマにお送りしました。

普段食べている料理の中で、
レモンを足すとひと味違うおいしさになるものを教えてもらいました。

例えば、レモンとラーメン。
中華料理には、酸味のある料理がたくさんありますよね。
その酢の代わりにレモンを使うと、少しマイルドな酸っぱさでおいしい!

しょうゆラーメンか塩ラーメンに、少しレモンを入れてみてください。
もしいきなり入れるのが心配なら、
レンゲにスープをとって、そこに少しレモンを入れて味見してみて。

他にも、餃子のタレの酢の代わりに入れてみたり、
お漬け物にレモンをつけてみたり、
お刺身を食べる時に、すだちやかぼすの代わりに使うのもアリ!


いろんな料理に取り入れてみてくださいね。