2013年10月14日月曜日

コーヒー

「 コーヒー」をテーマにお送りしました。

熊八さんは、朝晩必ずコーヒーを飲んでいるそう。
豆から淹れるコーヒーも好きですが、
インスタントコーヒーもよく飲むんですって。

そんな熊八さんがインドの南にある地元のカフェで飲んだ
インスタントコーヒーが驚きのおいしさだったのだとか。

濃いめのインスタントコーヒーをカップ半分入れ、
そこに牛乳を入れてカフェオレにします。
同じ大きさのカップをもうひとつ用意して、
1メートルくらいの高さから注いで中身を移すんです。
これを10回くらい繰り返すとあら不思議。
マイルドな味に変身するんだそうです。
興味がある方は、ぜひ試してみてくださいね。

ただし上手にできないと、かなりコーヒーが飛び散りますから、

濡れてもいい場所でお試しを!